2013年10月13日日曜日

家族4人で、どこ行こう?

子どもたちも大きくなってきて、家族で出かける機会が増えてきた。

その代わりに自転車はほとんど乗れなくなったけど、
まぁ家族で楽しく出かけてます。

ただ、なかなか出かける場所が見つからない。
特に、下の長男が3歳で、まだ長距離を歩けない。
なので、出かける場所が限られている。

今の検討課題。
家族構成:
パパ、ママ、長女(6歳)、長男(3歳)
東京は目黒区から。
近くの公園(駒沢公園、林試の森など)は飽きた。
好き嫌い:
・人混みが大嫌い。並ぶのはもっと嫌い。
・自然が好き。でもアウトドア派とは言えない。 
子供と一緒に:
・運動したい。汗かきたい。
・自然の楽しさを知りたい。
・特に下の長男が運動しないので、なんとかして歩かせたい。
まぁ普通の家族だと思います。

【追記】
大事なことを忘れた。
車:なし。
基本は公共交通機関での移動になります。これが結構たいへん。レンタカーもできますが、やはり面倒です。
【追記終わり】

今は山の近くに2泊して、ケーブルカーで頂上まで移動、山の上を歩く感じです。子供は山の中だと張り切って歩くので、これならみんなで歩けるみたい。

0 件のコメント: